2017年1月の収益 写真ACの1ヶ月の稼ぎは?

時間があるときや、写真を撮って余ってしまった時、使い道がないけどせっかく撮ったのにもったいない時などに、【写真AC】へ写真を登録しています。

もちろん肖像権に考慮する必要もありますが、自然の写真や自分の食べ物の写真など、あまり肖像権などは気にならない写真を気軽に登録できるのが嬉しいです。

2017年1月は、実は1枚も新たに写真を登録しませんでした。。。

あくまで「時間があるときに」と思っていると、本当に何もしないものなのだなと実感しています。

ほったらかして1ヶ月の写真ACの収益は?

とはいえ、2月の初めに管理画面の画面キャプチャだけは撮ったので、紹介したいと思います。

完全にほったらかしでいくらの収益が【写真AC】から上がったのかです。

12月の収益はこんなものでした。

2016年12月の収益 写真ACでお小遣い稼ぎ
【写真AC】という無料写真ダウンロードサイトへ写真を登録し、お小遣い稼ぎをしています。2016年12月の収益をまとめてみました。現在の写真数は50とまだまだ少ないです。

そして、2月の初めに撮影した1月終わり時点でのランキングはこちらです↓

毎日5件くらいはコンスタントにダウンロードしていただけているようです。

掲載写真件数は12月末と変わらず50点です。(前回の画像です。)

そして気になる収益ですが、

1,553円でした!これは過去の累計です。

2016年12月末時点では1,171円だったので、2017年1月の稼ぎは約382円だったということです。

キャベツと大根が買えるくらいでしょうか。

少ない!と思う方もいるかもしれませんが、私はこれでも嬉しく感じてしまいます。キャベツも大根も大好きですよ!

写真好きな方は写真ACを真面目にやれば稼げます

写真が好きな方は【写真AC】に真面目に取り組めば稼げると思います。

・人物写真の方が単価は高いし、ダウンロードも多くなる

(顔が映るのが嫌でも、パーツだけ、背中なら写真を撮っても良いと言ってくれる人は結構いる)

・キーワードで検索してみて、数が少ないキーワードの写真がおすすめ

・綺麗な写真だけでなく汚い写真もおすすめ

・絵やデザインができる人は、フレームや背景などを投稿するのも良い

月に100万円を稼ぐのは難しいかもしれませんが、5万円くらいであれば稼げるようになると思います。

とにかく写真をひたすら投稿する→DLされやすい写真の傾向がわかる→DLされやすい写真をさらに投稿する

この流れを愚直に繰り返すことが大事だと思います。

徐々に写真の精度も上がりますし、ファンも付きます。そうすると好循環に入っていくように感じます。

写真が趣味の方でお小遣い稼ぎをしたい方は是非試してみてください。

無料写真素材なら【写真AC】

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク