2016年12月の収益 写真ACでお小遣い稼ぎ

【写真AC】という無料写真ダウンロードサイトへ写真を登録し、お小遣い稼ぎをしています。

もともとはブログのために写真を撮っていたのですが、ブログに使用する写真を他に利用できないのかな?と考えていたところ、【写真AC】に登録してお小遣い稼ぎができることを知りました。

【写真AC】は写真をアップし、タグ設定をするだけで、ほったらかしでもダウンロードされるたびに収益が上がるのが魅力です。

1点1点の収益は小さいですが、ほったらかしで手間もかからないですし、何よりもブログのために写真を撮るついでなので、写真投稿の手間も気になりません。

写真が趣味という方や普段ブログのために写真を撮っていて、ついでに写真でお小遣い稼ぎをしたいという方には、【写真AC】への写真投稿はオススメです。

スポンサーリンク

無料の写真DLサイトなので、結構使われている

【写真AC】はダウンロードする際の利用料が無料です。無料で写真やイラストが豊富なので、結構多くの企業や個人が利用しています。

Yahooの広告で見たことあるな!という写真があると思ったら、【写真AC】の写真だったり、通販のチラシに使われているのも良く見ます。

近所の整体のお店の扉に貼ってあるチラシにも【イラストAC】のイラストが使われていた時は驚きました。

また聞いた話によると、雑誌の記事の中に使われていることも良くあるそうです。

思っている以上に使用される機会は多いので、「これからイラストレーターになりたい」と思っている方であれば【イラストAC】へイラストを投稿するのもオススメですし、「写真でもっと稼ぎたい」と思っている方であれば【写真AC】に登録することもオススメです。

サイトへの投稿すると、プロフィール入力欄に個人で仕事を請け負えるかどうかを選んで公表することができます。個人の仕事への問い合わせは自己責任にはなりますが、このサイトから仕事につながっていくことがあるかもしれません。

もちろん写真やイラストについては著作権をしっかり意識して管理することも大事です。家族や友達であっても勝手に写真を撮って載せたりしないことが大事です。

最近オーストラリアで、親が自分の子供の写真を勝手にSNSに載せ、裁判になったこともニュースになりました。子供だから大丈夫、家族だから大丈夫と安易な気持ちでの投稿は危険です。

仕事でよくDLするのであればプレミアム会員でも良い

写真やイラストを仕事でよく使い、頻繁にDLするのであれば、【写真AC】【イラストAC】のプレミアム会員になることもオススメです。

プレミアム会員のメリットは、

・ダウンロード時間が0になること

・ダウンロード枚数が無制限になること

などが挙げられます。時間はお金では買えませんので、仕事で使うのであれば時間短縮のためにプレミアム会員になるのも個人的には良いと思います。

写真やイラストを投稿する場合には、プレミアム会員になる必要はありません。

著作権の問題だけをしっかりと管理しておけば、自分が撮った写真をアップし、適切なタグを付けるだけで大丈夫です。

写真投稿の方法は下の記事にも詳しく書いているので、ぜひ参考にしてみてください。

お小遣い稼ぎになる? 写真ACへ写真を投稿してみようと思う
ブログを書いていると、ブログの記事にぴったりの写真が欲しくなります。自分で撮れない写真は写真ACなどのサービスにお世話になっていますが、自分でも写真を販売できることを知りました。

2016年12月の写真ACの収益は?

私の2016年12月時点での【写真AC】の収益を公開したいと思います。

現在の写真総数は50点です。11月と12月でアップできた写真は8点でした。

もっと収入を得たいのであれば、圧倒的に投稿数が足りないです。

そして現時点での収益はこちらです。

5,000円からしか振込ができないため、一度も振り込んだことはありません。現在の累計収益は1,171円です。

それでも1,171円も貯まっていると思うとすごく嬉しいです。これからもじわじわと増えていってくれたらもっと嬉しいですね。

1ヶ月に100、200と写真やイラストを投稿できれば、結構良いお小遣い稼ぎになる可能性が高いと思います。

月に10万円以上稼いでいる方も結構な人数がいるそうです。

私は現在50点の写真をアップしていますが、収益のうちの8割を占めるのは一部の写真です。

写真の数が増えれば増えるほど、どんな写真がダウンロードされやすいのか傾向がわかるようになります。

その写真を集中的に追加していけばもっともっと収益は伸びやすいと思います。

写真やイラストに興味がある方は、是非投稿してみてください。

【写真AC】公式サイト

【イラストAC】公式サイト

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ