ココナラで外注費が劇的に下がる ココナラの評判

自分でビジネスをしていると、仕事の一部を外注の方々にお願いすることが良くあります。一人でなんでもできるのが一番ですが、全て一人でこなすのは技術的にも時間的にも厳しいからです。

例えば、物販をしているとパッケージのデザインやロゴ作成などは中々素人が簡単にできるものではないので、外注する事が多いです。

それ以外にも海外から商品を輸入した場合に取扱説明書の翻訳を外注したり、会社のホームページ作成、販売ページ用の写真を外注する方もいます。

品質を確保しながら、安価にうまくアウトソーシングするのも、スキルの一つだと最近感じます。

スポンサーリンク

外注といえば有名なのはランサーズやクラウドワークス

093836

外注といえば、ランサーズやクラウドワークスを思い浮かべる方も多いと思います。私もこの2つのサイトが大手と聞いたことがありますし、個人でビジネスをしている方であれば、誰でも知っているサイトだと思います。

それ以外に@SOHOなどもリーズナブルで有名なサイトです。

しかし最近では私の周りでは【ココナラ】へ外注をシフトする方が多いです。

理由は圧倒的に【ココナラ】が安いからです。そして評判も良いです。

一度【ココナラ】を使うと勧めてくる方も多いです。

ロゴ作成やイラスト作成を500円から頼むことができます。初めて見た時はあまりの激安ぶりにびっくりしました。ランサーズなどで頼めば2万円、3万円くらいは当たり前のするような依頼をまだ評価が少ない出品者の場合には500円で受けてくれることもありますし、実績があっても5000円程度で受けてくれる出品者もたくさんいます。

私の知り合いは簡単なロゴをイラストレーターで作ってもらいai形式で納品してもらいましたが、それでも3000円くらいでした。

例えばSNSで使うイラストを500円で書いてもらうこともできます。それ以外にも占いがあったり、洋服のコーディネートがあったり、悩み相談があったり、多種多様なサービスがワンコインから受けられます。

少し試してみたいけれども、数万円〜数十万円ではなかなか何度も試すのに躊躇するような仕事の依頼でも、数千円から請け負ってもらえるのであれば気楽です。ビジネスにおいては「数を打つ」ということは大事なので、何度も実験できるのは嬉しいことです。

すごくお得ですよね。皆が【ココナラ】へ外注をシフトするのがわかる気がします。

自分の趣味で稼いで見るのもアリ

7be3123c61f439fa5ebc4d174872ccd7_s

【ココナラ】は自分が外注するだけではもったいないです。もし新しいビジネスのアイデアがあるのであれば、【ココナラ】で仕事を受注してみるのもオススメです。

500円から金額の設定ができるお仕事なので、気軽に登録できますよね。

絵を描く、翻訳する、HPを作る、占星術。コミュニケーションが得意であれば、電話での悩み相談なども良いかもしれません。今は趣味くらいの実力しかなくても大丈夫です。

そこで受注した仕事を一生懸命こなしていれば、追加での仕事の依頼が来たり、紹介で仕事の依頼がくる可能性もあります。専属で仕事をしてもらえないかとオファーがくる可能性もあります。

何よりも仕事としてお金をもらいながら実践することは、スキルアップにつながります。スキルこそが最大の資産です。

こんな仕事がしてみたいな・・・需要あるかな?と迷ったらとりあえず登録してみて、人気が出てきたら本格的にサイトを立ち上げて専門家として仕事をするのも良いと思います。

【ココナラ】を実験の場にするイメージです。思わぬビジネスチャンスに出会えるかもしれないです。

人生の経験は全て実験のようなもの。そう思えば辛いことや嬉しいことどんなことでも楽しめる気がします。

→ココナラ公式サイトはこちらから

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする