女子力が上がる香水が欲しい レディース香水人気ランキング

今まで香水はあまり好きではなかったのですが、最近考え方が変わり香水をつけようかなと思うようになりました。

香水はとても難しいです。自分の体臭と合う合わないもありますし、TPOをわきまえてつける必要もあります。

例えば、食事に招待された時に香水をつけていくのはマナー違反です。食事の香りを楽しむことができないからですね。私はそれで一度怒られたことがあります。しかし怒られたことを感謝もしています。次から同じ過ちを犯さないためにも、早く知ることができてよかったです。

香水をうまく生活に中に取り入れて、女子力を上げていきたいと思います。

最近偶然出会った私のお気に入りの香水と、周りで評判が良かった香水も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

香水は女性のたしなみ? 見つけた一番の香水

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

「香水は女性のたしなみ」と言われることがあります。良い香りのする女性は女性から見ても魅力的に感じますし、記憶にも残ります。

私も自分のお気に入りの香水をつけて、と憧れていたのですが、今までなかなか好みの香水に出会う機会がありませんでした。

どの香りを嗅いでもこんな匂いを付けていたくない!と思ってしまうことが多かったです。人気の香水を試してみても「この匂いは・・・臭い・・・ずっと付けていたら頭が痛くなりそう」と思うことが多かったですね。

私は人よりも嗅覚が少し敏感なようで、匂いの好き嫌いが激しいです。いくつか香水を持っているものの、香りを嗅いで気分が上がるものは持っていませんでした。

しかし女性らしさを上げるためにも香水をつけたほうがいいかな、と思っていたので機会があれば試供品などの香りを嗅ぎ、好きな香りを探し続けていたのです。

そして最近になってやっと、好きな香りを見つけました。それがこちらです。

この香りはデパートで試供品を嗅いだ瞬間に、「この香りは好き!」と直感的に感じました。

香りとの出会いってあるものなのですね。初めて出会いました。

何がいいとは表現するのが難しいのですが、ただ好きな香りなのです。この香水は今の所私の中でNo.1です。

女性に人気の香水

女性に人気の香水はいくつかあります。私はそれほど惹かれなかったですが、確かに人気があるのを頷いてしまう定番の香水があります。

香水をこれから選びたいけれども、たくさん種類がありすぎて何を試してみたらいいのかわからないという方には是非試してみてほしい香水です。

①イヴサンローラン ベビードール

かなりメジャーな香水なので知っている方も多いと思います。「とにかくこの香水をつければ男性受けが良い!」と言い切る女友達も多かったです。そのくらい王道の良い香りがします。

ただ人と被りやすいので、自分だけの香りを見つけたい!という場合にはお勧めできないですね。

②フェラガモ インカント チャーム

この香りも人気です。私の中ではこの香りは10代、20代の香りというイメージです。ピュアで甘い感じの香りですね。

③クロエオールドパルファム

私はそれほど魅力的に感じませんでしたが、人気がある香水です。人気があるということは、この香りが好きな方が多いということなので、試してみる価値があると思います。

憧れの香水 サンタ・マリア・ノヴェッラ

なぜかすごく憧れを持ってしまう香水があります。それがサンタ・マリア・ノヴェッラです。

何がきっかけかわからないのですが、私の中で神聖視してしまう特別な香水です。

「サンタ・マリア・ノヴェッラの香水が似合うよね」と言われると、何だか素敵な女性と言われている気になるんですよね。

いつかサンタ・マリア・ノヴェッラの本店に行って香水を調合してもらうのが私の夢です。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ