和のあかり×百段階段展 目黒雅叙園 チケットはメルカリが安かった

目黒雅叙園で2016年7月1日〜8月28日まで開催している、「和のあかり×百段階段展」へ母と行ってきました。

「和のあかり×百段階段展」へは平日の昼間に行ったのですが、その時間帯にもかかわらずとても混んでいて驚きました。

そして「和のあかり×百段階段展」のイベントは目黒雅叙園で毎年行われている人気のイベントのようでした。

IMG_1404

スポンサーリンク

写真撮影が可なので、作品を紹介します

和のあかり展は、写真撮影が可能です。

たくさん写真を撮ってきたので、一部を紹介したいと思います。

和のあかり展では階段を上がりながら、様々なコンセプトの部屋で作品を見ることができます。

IMG_1386

紙、和紙を使った部屋に描かれていた龍です。近くで見るととても大きく、そして筆の勢いを感じる迫力ある作品でした。

龍を使ったあかりの作品もありました。

IMG_1387

暗い部屋に龍や鬼があかりとともに光っていて幻想的でした。

IMG_1388

自然の素材を使った照明

ほおずきやタンポポの綿毛を使った照明が展示されている部屋もありました。和のあかり展はどの部屋も素敵でしたが、自然素材を使った照明が飾られている部屋が、私の中では1、2を争うくらいお気に入りの部屋です。

IMG_1392

とてもお洒落です。私の写真では魅力が半分も伝えられないのが残念です。

IMG_1398

本物の紅葉の葉っぱです。

IMG_1399

これはタンポポの綿毛です。発想が素敵ですよね。

IMG_1396

こんな照明が家の和室にあったらとても素敵です。

寝室の照明にしたらよく眠れそうだな〜なんて思いながら見ていました。

他にも有名な芸術家の作品もあり、本格的なカメラを持参してきている方もいました。

IMG_1394

切り絵が天井からたくさん吊るされている部屋もとても素敵でした。この部屋も私のお気に入りです。

IMG_1402

下に座りながら上を見上げるのも素敵です。

本当に様々な作品があって素敵な展示会でした。

そして同時に展示会場になっている百段階段の建物自体が昔懐かしい伝統的な作りをしていて、都内にいることを忘れてしまう空間でした。

実は九十九段しかない百段階段展。興味がある方は是非行ってみてください。8月の28日まで開催しています。

安くチケットを入手するならフリマ

安くチケットを入手するのであれば、ヤフオクやメルカリなどを利用すると良いです。

私も今回はメルカリが一番安かったので、メルカリで招待券2枚を購入しました。

IMG_1408

入場料は本来は一人1,200円なので二人で2,400円くらいかかるのですが、メルカリで2枚で1,000円くらいで購入することができました。

行きたいイベントがある方は、招待券や入場券がフリマやオークションだと安くなることが多いので、利用されるのも良いと思います。期限が近づけば近づくほど安くなりますが、郵送に時間がかかるので、少し余裕を持って購入しておくと良いです。

それにしてもメルカリは便利ですね。

もしメルカリを利用されたいという方がいれば、会員登録時に下記の招待コードを入力していただくと、300円分のポイントがプレゼントされます。招待した私にも300円分のポイントが入るので、私も嬉しいです。

メルカリ招待コード:APVMRB

4773902915aa533845c609e9756d8cc9_s

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ