正しい投資法 世界最大の投資は何か お金の増やし方

お金を増やしていくには正しい投資を知っている必要があります。

この方法は私が学んでいて、かつフォーブスに載っているような大富豪が共通して口にする事です。

一般常識とはちょっと違うよね、と思ってしまう内容もあるかと思います。

実際私も初めて聞いた時は、本当かな?なんだか綺麗事に聞こえる。お腹がすいたことが無いからわからないんじゃないの?と思ってしまいました。

しかし、少しずつですがこの話がもしかしたら本当かもしれないと思うようになってきました。

世界のお金の90%を持っている1%の人が共通して口にしている事と自分の常識、あなたならどちらを信じますか?

Youtubeで見る

投資は人間関係と同じだと言われます。

お金をリスペクトし、人間関係と同じように長期的な付き合いを前提にしっかりと向き合っていく事も、心構えとしてとても大事な事です。

スポンサーリンク

世界最大の投資とは何か

5f872296e40ffc86cfcf0c459cda7f98_s

世界最大の投資と聞くと、オイルマネーかな?株式投資かな?FXかな?不動産かな?と思う人も多いのではないでしょうか。

そしてお金持ちにならないと儲け話が来ないと思っている人も多いと思います。

私もそうでした。お金持ちはお金持ちとコミュニティを作っていてその中でだけ良い話がまわります。

だからこそお金持ちと友達になりなさい、というような本が多いのも事実です。

しかし実はお金持ちが口にしていて誰でも簡単にできる世界最大の投資があります。

それは「借金返済」です。これを言うと、な~んだがっかり、と思ってしまうかもしれません。

私たちは世界最大の投資と聞くと、今まで聞いたことがないような夢物語を想像してしまうのですね。

「借金の金利以上に稼げる投資案件はない」これが真実なのです。

実際にあの有名なウォーレンバフェットさんですら、投資に対する年平均のリターンが20%です。

クレジット会社の借金の金利を知っていますか?15%くらいあるのは当たり前。ひどい人になると30%くらいの金利になります。

一般人の私たちがウォーレンバフェットさんと同じくらい投資でリターンを上げられたとしても、借金返済に下手すると追いつかない、という計算になる訳です。

私たちが一番しなければならない投資は借金返済です。

クレジットカードローン、学生ローン、車のローンなど、何を買うよりも先に支払っていくことが最大の投資になります。

投資Step1 借金返済

投資の優先順位

お金を増やしていくためにはリターンが高い物に投資をするよう、優先順位をしっかりと持っておく必要があります。

最優先は「借金返済」でした。

借金が0になったことはありますか?なった人にしかわからない解放感があります。

働くことへのストレスがかなり軽減されるのが実感できるのです。身一つで生きていける、という気分です。これは是非体験していただきたいです。

6018d0a86ea60972ab7aee1ec47e4759_s

さて、借金返済を終えた次の投資には何が望ましいかを紹介します。

投資Step2 自分の健康

これ以上のリターンがある投資はありません。大きな病気になったことがある方であれば、強く実感していると思いますが、健康でなければお金を持っていても意味がなくなってしまいます。

お金持ちの多くが有機野菜を買ったり、身体のメンテナンスをするのは身体が資本だとわかっているからですね。

投資Step3 スキル

本、セミナー、メンターなどです。お金を稼ぐ、お金を増やすという意味ではこのスキルに沢山の投資をしなければなりません。

投資とは時間だったりお金です。高いリターンが望めます。

まだまだ生活が苦しい。もっと収入を増やしたいという方は、この健康とスキルに自分の投資額の100%を回すことが必要です。

逆に言えばこの2つに100%投資を回すことができたら、他の人よりも抜きんでて稼げるようになりますし、周りに影響力を持つこともできます。

投資Step4 ビジネス

自分のビジネスを始めてください。

投資Step5 人間関係

パートナー、家族、アドバイザーなどです。

投資Step6 土地やインデックスファンドなど

次にに4、5も大事です。生活に困らない程度の収入が得られるようになったら4、5に投資の一部を回すこともおすすめします。

純粋に収入を上げたいと言う場合には、スキルとビジネスに投資すると高いリターンが得られます。

ここでの投資の極意はフォーカスです。

分散投資

2b58ba39ddc37ef3e8db0184c5a4ba7c_s

資産を築きはじめることができたら、6も考えます。

投資Step6への投資の極意は分散です。

分散投資のルールは、

①1つのカテゴリー(現金、不動産、株など)に資産の20%以上のお金を入れない

②1つの案件(株で言えば1銘柄)には5%以上入れない

この2つです。このルールを守ることで、もし自分がウマい話にのってしまい投資したお金を失ってしまったとしても、どうにかなるくらいの痛手ですみます。

資産を築きはじめると必ず、ウマい話が持ち込まれます。ウマい話で儲かったという話は周りで聞いたことがありません。しかし、このウマい話にのって損をしたことがないお金持ちもほとんど見ません。

多くのお金持ちが一度は痛い目に合っているようです。しかし、だからこそ分散のルールを守ることで自分の資産を守ることが必要なのです。自分は大丈夫とは思わないことが大事です。

資産を守っていくための非常に大事な投資のルールは他にも3つあります。

お金を誰かに奪われないために、是非X-Family Officeで学んでください。

お金に関するスキルは一生です。お金に対する考え方やスキルを学ぶのは早ければ早い方が望ましいです。

参加者の中には資産家のお子さんで小学生もいます。

私はX-Family Officeで世界最大の投資について学び、インデックスファンドを買おうかな、と思っていた気持ちがなくなりました。まずは自分の健康とスキル、ビジネスにフォーカスして投資していきたいと思います。

X-Family Officeで投資のルールを確認する方はこちらからどうぞ⇒X-Family Officeを見てみる

世界最大の投資2

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ