余った期間限定Tポイントをどう使う? こんな使い道もありました!

期間限定のTポイント、ヤフオクやYahooショッピングなどYahoo関連の商品を購入するともらえたり、当たったりすることがあります。

期間限定のTポイントはそのほとんどが1~2か月以内に使い切らないと失効してしまうため、いつも何に使うか迷いますよね。

今日は余ったTポイントを使う方法について紹介しています。

動画にもまとめていますので、宜しければご覧ください。

Youtubeを見る

私のTポイントのサイトを見たところ、期限が迫っているポイントがありました。

Tポイント

ラッキーなことに1449ポイントの期間限定ポイントがあります。何に使おうか楽しみです。

そこで、Tポイントの使い道を調べてみましたのでまとめて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

堅実に賢くTポイントを使いたいあなた

d4f686e59b30ecb7a79030c2541287a8_s

【Tポイントを税金の支払いに使う】

これは驚きですよね。Tポイントは税金に使えるのです。

税金は必ず支払うものなので、期間限定ポイントの期間と税金支払い期限までの期間がかぶった場合にはTポイントを使うととてもお得です。

少しでも家計の負担が減るので、堅実派にとてもお得です。

具体的にどんな税金に使えるか、そして使い方は最新情報をこちらから確認してください。

Tポイントを税金の支払いに使う

【Tポイントを宅配便の支払いに使う】

Tポイントは、はこBOONという宅配サービスの料金の支払いに使えます。

はこBOONはYahooとクロネコヤマトが共同で行っているサービスです。

クロネコヤマトが配送してくれるので安心ですが、ファミリーマートでしか使えません。

ファミリーマートが近くにある人は、友達に家族にと荷物を送るときにTポイントを使ったはこBOONで送るとお得です。

Tポイントを宅配サービスに使う

【Tポイントを出張のホテルの支払いに使う】

Yahooトラベルを利用して国内のホテルの予約をする方はTポイントの利用が可能です。

出張でホテルを取る際に自分でとる方もいらっしゃると思いますし、勉強のために遠方まで出かける方もいます。

YahooトラベルはTポイントが使えるだけでなく貯めることもできます。その点も便利ですね。

TポイントをYahoo!トラベルに使う

【Tポイントを買い物に使う】

既に何か買うものが決まっている場合や買いたいものがある場合、ヤフオクやYahooショッピングでTポイントを使うことが可能です。

ヤフオクでもYahooショッピングでも手数料無料でTポイントを使うことができます。

ただし、ヤフオクの場合には「かんたん決済」でTポイントを使うことになりますので、「かんたん決済」が利用可能な出品者から落札する必要があります。

実はヤフオク、YahooショッピングだけでなくLOHACOで使うことも可能です。

Tポイントをヤフオクで使う

TポイントをYahooショッピングで使う

TポイントをLOHACOに使う

Tポイントを楽しく使いたい、夢をみたいあなた

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_s

【Tポイントをゲームに使う】

TポイントはYahooゲームでダウンロードゲームの購入代金の支払いにも使えます。

また、Yahooモバゲーのモバコイン、プレミアムクローゼットの購入代金の支払いにも使うことが可能です。

せっかくもらったポイントなので楽しく使いたいかたは是非有効活用してみてください。

TポイントをYahooゲームで使う

Tポイントをモバゲーで使う

【TポイントをTOTOに使う】

TポイントでTOTOを購入することも可能です。

一攫千金を夢見てTOTOを買いたいな、と思っていた方はまずはTポイントで買ってみてはいかがでしょうか。

もらったポイントなので、もし外れても損をしないのが嬉しいです。

どうせなら億万長者の夢を見たい!という方にはおすすめです。

TポイントをTOTOに使う

Tポイントを外出先で使いたいあなた

【Tポイントを街のお店で使う】

Tポイントを使えるお店は実はたくさんあります。

有名なところをいくつかあげると、TSUTAYA、ファミリーマート、スーパー(マルエツ、マミーマート)、ドラッグストア(welcia、Hac)、カメラのキタムラ。

飲食店でも使えます。ジョナサン、吉野家、ガスト、バーミヤン、ドトールなどなど。

もしかしたら実はここでも使えていた!というお店もあるかもしれないですね。

Tポイントが使えるお店一覧はこちらからどうぞ

Tポイントを提携先で使う

誰かの役に立ちたいと思っているあなた

4773902915aa533845c609e9756d8cc9_s

【Tポイントを募金に使う】

Tポイントは募金にも使えます。困っている人や地域に何か助けになりたいけれども、なかなか経済的な余裕がない、という方は、余っている10ポイントでも良いので募金してみたらいかがでしょうか。

熊本大震災への募金も1ポイントから可能です。他にも常時募金を募集しています。

募金は金額ではなくて心だと思います。1ポイントの募金でも素晴らしい行為だと思います。

Tポイントを募金する

こうしてみると、Tポイントはかなり広範囲につかえる便利なポイントということがわかります。

どんな使い方も魅力的です。まずは自分の欲を満たして、少しでも余ったら募金するのもいいな、と思います。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ