モテるために気を付けるポイント 簡単に気が合うと思われる方法を紹介

モテるために大事なポイント、そして簡単に相手に興味を持ってもらえる方法を紹介します。

最後の興味ポイントの話については、効果がありすぎるので悪用厳禁でお願いします。

動画にもまとめていますので、宜しければご覧ください。

Youtubeを見る

スポンサーリンク

鏡が無い時の表情、姿勢が良くない

052994

人は見た目が9割です。

もちろん見た目が良い方が有利ですし、笑顔が気持ち悪いよりも笑顔が可愛い方がいいです。

笑顔の練習ってしたことがありますか?綺麗な笑顔をつくれるだけで、とても好意を持ってもらいやすいです。

じゃあブス、不細工はもうだめなのか、と諦めてしまうのは早いです。

それと同時に、私、僕は見た目が良いはずだ、と思っている人も要注意です。

それはなぜかというと、人が認識している自分は鏡に映る自分だからです。

鏡にうつる自分は残念ながら本当の自分ではありません

写真で見た顔と実物が違ってた、という経験がありませんか?

鏡に映るとき、写真に写るときは人は表情をかなり作っています。

試しに友達が鏡をのぞいている時の顔を見てみてください。

気取った顔だったり、目を見開いていたり、口角を上げている子も多いと思います。

そして、私たちは正面から他人の顔をまじまじと見ることはほとんどありません。

メイクをしたときは、横から見たとき、斜めから見たときにおかしくないかチェックしていますか?

普段、無意識に眉間にしわを寄せている人もいます。

本人が気づいていないだけで、いつも口が半開きの人もいます。

鏡に映っていないときでも、自分の良い顔が自然と出せるように訓練することも大事ですね。

もちろん、顔だけではないです。

姿勢がどうなっているのかも大事です。

せっかく可愛い格好をして、鏡の前の静止画は完璧なのに、いざ歩き出すとティラノサウルスみたいな女性もいます。

後ろを向いたらパンツが見えてた・・・という人はそうそうないと思いますが、

下着の線が見えている、という人ならたまに見かけます。

人から見られる自分は正面からではないので横、後ろ姿も大事ですし、姿勢もとても大事です。

私は普段猫背ぎみで、ときどき鏡を見ると自分の姿勢にぎょっとしてしまいます。

自分が思っている自分よりも見た目が悪くなっていないか、チェックしてみてください。

積極的に誘えるか

089293

モテる時に見た目以上に大事なのがマメさ、積極性です。

周りを見渡すとわかりますが、積極的な人は男性でも女性でも恋人がいる人が多いですし、たとえ今恋人がいなくてもデートを良くしています。

自分から「今度会いませんか?」と言えるかどうか、メールができるかどうかも大事です。

一度誘って色よい返事がもらえないからと言って諦めるのは早いです。

誘った時はたまたま忙しかった、ということも良くあります。

何度も誘うと、この人は自分に気があるのかな?と思われます。

恋愛で大事なことにフィーリング、タイミング、ハプニングという言葉がありますが、何度か誘ってみてタイミングをこちらから合わせていく、ということができると強いです。

優しい、受け入れてくれる

321565

人は自分を認めてくれる人、理解を示してくれる人が好きです。

優しい人が好き、という人は大抵こんな人を求めています。

何を言っても、「でもさ」「それは間違ってるよ」と言われると、どんどん話す気が無くなってしまいます。

人は自分が会話の中で70%以上話をしていると気持ちよく感じるそうです。

そして相手に好意を抱くそうです。

聞き上手はモテると言われるのはこれが理由ですね。

自分には自分なりの正しい世界観があり、相手には相手の正しい世界観があります。

どちらが間違ってるというものではないのですが、ついつい自分の方が合っている、と自分の世界観を押し付けてしまいがちです。

相手に70%話をさせることで相手に好意を持たれます

たとえ、相手の話を良く聞いていなくても、です。。。

簡単に気が合うと思われる方法

436598316aa60e47c821f6ad276a1061_s

最後に簡単に気が合うと思われる方法を紹介します。

人には興味ポイントと呼ばれるポイントがあります。

興味ポイントは、人・物・情報・場所・アクティビティの5種類があり、人によってどの興味ポイントが強いか異なります。

相手の話をよく聞いているとわかるのですが、「あの人ってさ~」「あの子は最近こうみたいだよ」

と、人に関する話が多い人は、興味ポイントが人です。

「最近買ったものは」「あの洋服はおしゃれだよね」と、物に関する話が多い人の興味ポイントは物です。

人は大体5つの興味ポイント中で、メインとサブで2つくらい興味ポイントが強いポイントがあります。

それに合わせて話をする、それに合わせて誘うだけで相手から気が合うと思われます。

例えば、場所が興味ポイントの相手の場合、「この場所に行きたいんだけど、どう?」と誘う。

人が興味ポイントの場合には、人に関する話題をふる、などです。

これは驚くほど効果があります。

効果がありすぎるので、悪用厳禁でお願いします。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ