物欲をMAXにする お金が手に入ったら欲しい物

スキルアップをするためには、明確な目標があった方が良いのではないか、と最近思います。

具体的に欲しい物、金額がないと、ついつい努力をさぼってしまうことがあるからです。

本来は自分の使命や将来の目標に対して努力をすべきですが、まずは目の前の物欲を目標に頑張ってみるのも悪くないと思います。物欲を目標にした方が、それを手にいれた時の具体的なイメージを持ちやすいからです。

そして手にいれた時にもやはり達成感を得やすいのは物だと思います。

Youtubeにも同じ動画をアップしています⇒Youtube

今私が一番かなえたい夢は世界中を旅行することで、そのために仕事も調整していますが、今日はお金があったら欲しい「物」、物欲を考えてみました。

スポンサーリンク

女性はどんなものが欲しいのか

255370

一般的に女性は、お金が手に入ったら何が欲しいのか調べてみました。

一番多かったのが、家、そしてブランド品、エステ、セレブ生活でした。

家は「自分の家が欲しい」「都内の一等地に大きな家が欲しい」「自分の気に入った場所、ハワイなどに別荘が欲しい」などの夢が多いです。

ブランド品はブランドのバッグもそうですが、高級化粧品が欲しいという意見も多かったです。

エステは痩身と若返りですね。

私自身もバッグはあれば嬉しいけれど、何十万円もするバッグは海外でスられたら嫌だな、あまり高いものを持っていたら、ボディーガードが必要になるのではと、庶民的な視点で物事を考えてしまいます。。。

物欲をMAXにする面白いサイトを発見

そんな中、物欲を刺激する面白いサイトを見つけました。

欲しい物を考えていても、なかなか思いつかないくらい斬新なものもたくさん載っています。

0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年12月6日 18:00 ID:hamusoku1234 :ハムスターちゃんねる2012年12月06日 18:01 ID:lsJWYu5d0やばすぎwwたしかにほしい。8 :ハムスター名無し2012年12月06日 18:03 ID:oYWBe3Ic0あってもいらない物が多いww

こちらのサイトです。

「お金が余りまくってたらほしい物」が書かれている掲示板です。

大きなモニターがついた近未来のお風呂、

大量のベーコン(体に巻き付けている)

ヨットや大きな楽器の部屋、

とても夢がありますし、「こんなこと実現できるの?」と驚愕してしまう内容や、爆笑してしまう夢もたくさんありました。

夢を大きくしたい方、いつも感じない物欲を刺激したい方、とても面白いサイトです。

私も久しぶりに物欲が刺激されて、どきどきしました。

そして今まで自分が持っていなかった物欲アイデアが湧いてきました。

スキルを上げるためにもハングリー精神、そして物欲は大事だな、と改めて思いました。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする