今年行きたい場所 セドナ

今日は私が一度は行きたい場所、セドナについて紹介したいと思います。

昔からセドナに行ってみたいと思っていました。

未だに行けていないのですが、今年こそ行きたいな、と思っています。

動画にもセドナの写真を纏めました。宜しければご覧ください。

Youtubeにも同じ動画をアップしています⇒Youtube

セドナに興味を持ったきっかけは、歌手のBritney SpearsのNot a GirlのPVを見たことです。

最初はCGかと思ってしまうくらい、こんなきれいな場所があるんだ、と感動しました。

実は調べてみるとセドナはネイティブ・アメリカンの聖地ということでした。

確かにあの赤い土、景色を見るとエネルギーが伝わってきます。

写真を見るだけでもエネルギーを感じるのに、実際に現地に行ったらどうなってしまうのか、ワクワクしてしまいます。

スポンサーリンク

セドナってどこにあるの?セドナのある場所

セドナ場所

セドナはアメリカ合衆国の西の方、アリゾナ州にあります。

フェニックス空港から車で2~3時間くらいにある、ということでした。

フェニックス空港へは日本から直行便はあるのかわからないですが、ロサンゼルスやラスベガスからは結構頻繁に飛行機が出ている、とも聞きます。

セドナ旅行って?

セドナに旅行する場合、

1.ツアーで行く

2.個人旅行

2つ選択肢があります。

ツアーの場合を調べてみると4月の安い時期で3泊5日12万円くらい~で、通常は20万円くらいかかるみたいです。

一方個人旅行の場合には、4月の安い飛行機チケットが5.5万円くらいです。そしてホテルまたは最近話題のAirBnBに泊まるという選択肢があります。

セドナは車を持っていた方が良いので、ホテルは中心地でなくてもいいかな、とも思います。

セドナアンテロープキャニオン

私が一番行きたいのは、アンテロープキャニオンです。

セドナの中心地から車で2時間くらいかかるようです。

それ他にも山の頂上でヨガをしてみるのもいいです。

なんとセドナには世界で唯一マクドナルドのMが赤でない店舗があります。

それもミーハー心で1度は見てみたいです。

セドナでは最低でも2週間くらいは過ごしたいです。

そのため個人旅行が向いてるかな、と感じました。

AirBnBの場合、宿泊が1泊1万円~です。

2人泊まっても大丈夫な部屋も多いので、2人で行くならAirBnBも楽しそうですよね。

治安も良いみたいなので、1人で行ってみるのも良いかもしれません。

行けることになったらこちらもブログでも報告したいと思います!

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ