資産を増やす方法を学ぶ お金の守りについて 1話

X-Family Officeで、お金の守りについて学ぶことにしました。

お金の守りとは、お金を減らさないためのスキルです。

X-Family Officeの詳細が知りたい方はこちらから⇒X-Family Office

今回から、私が学んだ内容を少しずつシェアしていきたいと思います。

動画にもまとめていますので、宜しければご覧ください。

Youtubeにも同じ動画をアップしています⇒Youtube

スポンサーリンク

なぜお金の守りが大事なのか?

お金には、攻めと守りがあります。

巷に溢れる多くのお金の話は攻め(どうやって稼ぐか、お金を増やすか)という話が多いのです。

攻めと同時にお金の守りも大事だ、ということを認識する必要があります。

「問題は最大のチャンス」

全てがチャンスになる、と考えます。

お金はたった一つの借金、投資、動きで全てを失ってしまう脆い物なのです。

どうやったら経済的安定を得られるか、という思考方法についてX-Family Officeで学んでいきたいと思います。

DSCF7588

お金の守りで大事なことは、3つだけです。

①貯金

②正しい投資

③出費を下げる

それを生まれてから死ぬまで徹底することが大事です。

私たちは常に敵に包囲されている。

常に周りは私たちのお金を取ろうと狙っているのです。

生まれてすぐの保険、学生になれば学生ローン、そして住宅ローンなど、世の中には様々な罠があります。

それを知ることで自分を守ることができるようになります。

この考え方を学ぶと、感情でお金を動かさなくなります。

多くの人は、お金を感情で動かします。例えば、イライラするから買い物、などです。

お金と感情無しで向き合えるようになった時に、お金と共存できるようになります。

お金は道具であり、共存するもの。

168553

お金の守り・減らさないの秘密

全てはこの3つに要約されます。

★無駄遣いしない

★貯金する

★投資する

この3つを本当の意味で理解し、実践していく必要があります。

多くの人がお金で苦労するのは、お金との付き合い方が下手だからです。

そして、多くの人はお金に恐怖を持っているのです。

お金のテーマを話すのが怖い人が多いです。

恐怖を乗り越えるには、そのことを知ることが一番です。

私たちにとって一番の恐怖は未知。

逃げれば逃げるほど恐怖は強くなります。

私たちがお金を守ることで、いつかお金が私たちを守ってくれる時が来ます。

人間関係の問題の8割がお金の問題なのです。

×たくさんのお金が入る=問題は解決する

○たくさんのお金が入ると問題は大きくなる

お金を持つことがゴールではなく、自由を手に入れることがゴールです。

自由=頭を下げなくていいこと

人生のステージ

人生を4つに分けて学んでいきます。

DSCF7589

①コアなマインドセット

0歳~12歳まで

無駄遣いをしない

貯金をする

投資をする

この3つを徹底的に叩き込む期間です。

②ステージ2

12歳~28歳くらいまで

思春期~恋愛まで

③ステージ3

28歳~55歳くらいまで

結婚、マイホーム、子供の自立まで

④最終ステージ

55歳~90歳

死ぬまでの期間

ステージ1~3までやってきた

ことの膿がここで出る

4つのステージそれぞれに私たちがお金を減らしてしまいやすい罠が潜んでいるからです。

この4つのステージに合わせたお金を減らさないようにする守り方をこれから少しずつ学んでいきます。

【これから実践する宿題】

①今現在、自分が抱えている経済的な問題を全て書き出す

②X-Family Officeで一番学びたい事、一番変えたい事、一番達成したい事を書き出す

③自分へのコミットメントの手紙

これから頑張っていきたいと思います!!

お金の守りについて詳しく学びたい方はこちらからどうぞ⇒X-Family Office

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ