能力向上の方法:今までのテクニックを全て使う その中で大事なポイント

能力を向上する方法は、今回が最終回になります。

今回は、今まで学んだスキルをどう融合させるか、について学びました。

過去の記事についてはこちらをご覧ください。

「頭が良くなる方法」の記事一覧です。

身体が目や髪など細かいパーツからできているように、物事は小さなものが集まって大きなものになっています。

ズームインとズームアウト、両方を意識しないといけない。

全体を見ること、部分を見ること、両方を見る癖をつけることが大事。

人はどちらかの視点に偏ってしまうことが多いからです。

スポンサーリンク

分離、そして融合

①まず分離してパーツパーツを見るどんどん分離してみる

②その後、各パーツを組み立てて、組み立ててどんどん大きく見ていく

この順番がとても大事です。

それぞれ、幅を大きくすることも大事です。

分離と組み立てには終わりはありません。

また、交互にやってみるのもオススメです。

5回分離→5回組み立て→などなど

254607

今まで学んだ能力向上のためのテクニックを全てを使うことが大事。

今まで学んできたテクニックの中で、特に大事なものはこの3つです。

●ズームイン、ズームアウト

●バタフライ効果(過去、未来)

●使い道を変える

この3つがフォーカスすべき大事な20%です。

ビジネス面、人間関係面、健康面について自分の3年後の目標に対して、この3つの視点で考えてみます。

ビジネス面、人間関係面、健康面、どれも大事だけれども、土台になるのは、健康面です。

健康な肉体の上にビジネス、人間関係があるのです。

そして感情面では、いつも何を想像しているか、が大事です。

私たちはいつも想像していることが、私たちの感情に大きな影響を及ぼしています。

声のトーンでも自分の感情は左右されるのです。

何か辛い時、苦しい時、恐怖を感じた時は、何か別の感情で包み込むと良いです。

例えば、恐怖を興奮で包み込んでみたりなのです。

118655

最後から考えることも重要です。

自分の死ぬ瞬間を考えてみます。

どんな気持ちか、そしてどんなことを考えるだろうか、想像してみてください。

→今やるべきことは何かがわかわかりますし、道がブレにくいです。

自分の目標が、自分の最後から逆算して本当に意味があったと思えることなのか考えてみることも大事です。

この機会にもう一度目標を考え直してみてください。

発明を大げさに考えないことも大事です。

発明は一歩一歩自分の興味の声を聞くことから始まります。

今、純粋に興味があることをやってみてください。

何かを作り出した時が、一番の学習になるのです。

作れば、学べるのです。

ライフスタイル、自分の人生をアートする気持ちで取り組むことがオススメです。

【これから実践する宿題】

①1話から最終回(今回)までの感想。

自分がやってみようと思ったことを書いてください。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ