100均でおすすめの文房具

ミニマリストを意識しだしてから物を極力減らし、使うものは質のよい物を、と考えて生活をしていますが、それでもこれは100均で十分だな、という文房具があります。

今日は私が100均で買うオススメの文房具を紹介したいと思います。

100均のおすすめ文房具

100均 油性ペン

まずは油性ペンです。3本入りで100円です。

私は仕事柄、結構郵送物を出すことが多いです。

毎日3通~10通くらい出していると思います。

油性ペンは、宛名を書くのに使います。

1本使い切るのに1か月はかかると思いますので、3本入りを買うと3か月もちます。

かすんだりなど少しでも使いづらくなったら、すぐ捨てます。

消耗品ですね。

100均 スティックのり

スティックのりです。

のりはもうスティックのりしか使いたくないです。

領収証を貼ったり、手紙を閉じるときにも使います。

100均の小さいスティックが3本入っているものを買います。

1本100円くらいするものの方が質が良いのはわかりますが、100均のものでも十分です。

100均 A4ファイル

そして、ファイルです。

領収証をとじたり、書類をとじたり。これも3冊入りで100円で売っています。

便利ですね。

おそらく特別安いわけではないと思うのですが、たくさん必要な訳ではないので、他の物を買うときに一緒に買っています。

品質は十分だと思います。

no

100均で失敗した文房具

逆に100均で買わない方が良いものもあります。

それは品質重視の文房具です。

例えば私の場合、ボールペンがそうです。

10本入りで100円のボールペンが売っているのですが、たまにインクが出なくなり、かなりストレスです。

普段メモを取ったりなど頻繁にボールペンで書く人には、おすすめできません。

またマスキングテープも糊の質が悪いです。

デコレーションなどに使うとかならいいのですが、仕事で貼って後ではがす、というような用途の場合きちんとしたものを買うことをお勧めします。

最後に、消しゴム。

大量に入って100円で売られています。

品質はそこまで悪くないですが、そんなにたくさん使わないので、邪魔になります。

消しゴムもたくさん使う人でなければ、あまりおすすめできません。

100均は便利なものもたくさんあります。

賢く使っていきたいですね!

ちなみに、ボールペンは今一押しはJET STREAMです。

水性ボールペンのような書き心地で、油性なんです。

大好きです!

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク