3年後の自分を考えてみるワーク

昨日は能力向上の方法を学ぶ際に、その壁や障害になるものについて学びました。

7つの具体的な紹介と7つのマインドセットも合わせて紹介しました。

詳細は昨日の記事をご覧ください。

能力向上の方法:能力を上げるときの障害
能力向上の方法を紹介しています。今回は自分の能力を上げる際に、壁や障害になるものについてです。7つある障害についてまとめました。それと同時に7つある基本的な考え方を紹介しています。

今日は昨日学んだことの実践として、宿題にあったこと3つ試してみたいと思います。

1.3年以内に健康・人間関係・仕事3つの面でどのように進化させるか考える

まずはこのワークです。

いくつか箇条書きにしていきます。

154237

【健康】

・白髪をゼロにしたい。

・生理痛をなくしたい

・二十顎を解消したい

・脚に筋肉をつけて引き締めたい

地味に達成したい目標が出てきました。

【人間関係】

・信頼できるパートナーを得たい

・仕事で円滑にコミュニケーションできるスキルが欲しい

【仕事】

・今やっている新しいビジネスを軌道に乗せる

・既存の物販ビジネスの月の利益を500万円まで上げたい

少し考えただけでもたくさんの目標が出てきます。

それと同時に自分の夢はけっこう小さいなとも感じました。

なかなか夢を見る、想像する事が少なくなっている気がします。

もっと普段から想像するように特訓しないと、自分はつまらない人間になっちゃうかも、と恐怖を感じました。

欲望を全て書き出してみると、人に見せるのはかなりはずかしいです。

今度誰もいないときにこっそり自分の部屋でやろうと思います。

一人であれば、欲望を100個書き出すことは楽しいことです。

2.3年後の自分を想像する。細かいところまで毎日。タイマー使って15分ずつ。

未来を想像しながら寝る。

これに似たようなことを夜寝るときにやることがあるのですが、15分もかからず寝てしまいます。。。

DSCF7309

今日寝る前にこの↑タイマーを使ってやってみたいとおもいます。

3.自分の究極の1日を書きだす。1日のスケジュール

私が最高だと感じる究極の1日のスケジュールを書き出してみて思ったのですが、今の私の生活とはかなり乖離していました。

まず想像したのは、自然豊かな田舎の一軒家です。

まわりに草がたくさん生えていて、庭というか原っぱがたくさんある感じです。

家族に囲まれて楽しく過ごしながら、仕事、そして創作活動を楽しみたいです。

具体的に書いてみたつもりですが、もっと具体的にならないかな、と試行錯誤しています。

これは何度も書いたら、本当に自分が望んでいる事だけ残っていくのかな?と思います。

昔はポルシェに乗りたいと思っていましたが(車の運転が好きなので)今は、まったく思わないです。

ステータスに憧れていた時期ってありました。

でもそれって周りに影響されていただけで、本当に自分が望んでいた事ではなかったのかもしれません。

でも昔から変わらない、欲しいものはあります。

脚は細くなりたいです。あと身長も伸ばしたいです。

身長は年齢的に無理でも、脚はどうにかならないかな~なんて思っています。

「夢ノート」を作りました。

とりあえず自分の夢を書き出します。

昔の夢と今の夢を比べてみたら面白そうなので、飽きるまでやってみようかな、と思っています。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク