サイゴン・レストラン(ベトナム料理)池袋に行ってきました

東京都池袋にある、サイゴン・レストランに行ってきました。

食べログ⇒サイゴン・レストラン

今週やろうと思っていた事2つ実践した結果、レストランに行くことにしたのです。

能力を上げるためには脳に対して新しい刺激が必要だからです。

まったく違うタイプの人に本を選んでもらう

ハンギングバスケット

母に本を選んでもらったら丁度昨日読んでいた本を勧められました。

「ハンギングバスケット」

庭の壁につるすバスケットですね。

母は園芸が好きなのです。(良く枯らしてますが…)

私はどちらかというと、花を飾るならサンチュとかミントとかミョウガなど、食べられるものを植えてほしいと思ってしまうタイプです。

食い意地タイプなのですが全く興味がないジャンルにトライしてみました。

結果、進まない進まない……。

興味がないから全然読み進めないです…。

270582

唯一の感想は、本にはハンギングバスケットの飾りつけの写真が載っているのですが、「みなさん、センスがいい」と思ったことです。本当に、たくさんの種類の色の花を入れるのですが、不思議と調和しています。

この色の組み合わせと、葉の形の組み合わせが面白いのかな、と思いました。

今まで食べたことのない国の料理を食べてみる

さてさて、今日の昼に行ってまいりました。

丁度池袋に用事があったので、ベトナム料理のお店に。

サイゴン・レストラン

頼んだのは、ピリ辛の牛肉のフォーでした。

【ピリ辛牛肉フォー】サイゴン・レストラン

上の写真です。

横の小皿にパクチーと唐辛子、レモンが入っています。

パクチーは思い切って一口食べましたが、撃沈。

この、レモンは入れるとさっぱりして、とてもおいしかったです。

そして、肝心のフォーですが、噛み応えがあるしっかりした麺です。

スープもおいしいです。

いわゆる、エスニックの店にありがちな、エスニックの変な臭さ(失礼ですが……)がほとんどない、美味しいお味でした。

【生春巻き】サイゴン・レストラン

生春巻きもライスペーパーがしっかりして、噛み応えがあるし、具材もぎゅっとつまって、なによりソースがおいしいです。

そして、一番私の心に響いたのは、コーヒーでした。

飲み物はセルフサービスだったのですが、コーヒー美味しいです。

ココナッツのようなバニラのような表現できない素敵な香りがして、フレーバーコーヒーのよう。コーヒーまた飲みたいです。

パクチーが苦手なので、ベトナム料理のお店にきちんと行ったことがなかったのですが、他の料理も食べてみたいな、と思いました。

次はあげ春巻きとパパイヤサラダに挑戦したいです。

普段行かない国の料理を食べるのもいいですね。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク