平成28年のお年玉年賀状の切手シートをもらう

お年玉年賀状の切手シートをもらってきました。

1枚だけ当たっていたのです。

当たったのはもちろん切手シートです↓

当選切手

平成28年お年玉年賀状の当選番号はこちら⇒郵便局

家族の分まで合わせると切手シートは100枚のうち2枚が当たりました。

50分の1ってことですね。

今年の年賀状は7枚だったので、1枚当たってラッキーでした。

地味にうれしいですよね、こういうことって。

ただで切手が手に入るわけですから。

1等を当てた人は、今まで見たことがないです。

2等は15年くらい前に兄が当てていました。

私は昔から、こういうくじ引き系は弱いです。ほとんど当たらないです。

なぜか引きが強い人って、いますよね。

それにしても最近は年賀状を書かなくなり、さらに住所を知っている友人も減りました。

学生の頃と違って皆引っ越したり結婚したり、住所が変わるのも大きいですね。

今でも年賀状が続いている一番長い人が、中学校の時の担任の先生と中学校の時の友達です。

書くのは正直めんどくさいなと思ってしまいますが、1年に一度のはがきでつながっている関係も、それはそれで素敵だな、と思いました。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク