「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著のレビュー

今日はロンダ・バーン著「ザ・シークレット」を読んだレビューを書いていこうと思います。

ザ・シークレット」は有名な通販サイトAmazonで常にランキング300位前後でコンスタントに売れている本です。

ランキング1000位で30分に1冊のペースで売れていると仮定した場合、この本は1年でかなりの数の人の手に渡っている、とうことがわかります。

この本のテーマは「引き寄せの法則」です。

著名な人物の言葉を多く引用し、秘密(引き寄せの法則)がどういう性質のものなのか、どういったプロセスで実現されるのか、など基本的な考え方を説明しています。

また後半では、「お金の引き寄せ方」「人間関係の引き寄せ方」「健康の引き寄せ方」が具体的な体験事例を交えて紹介されています。

yes

この本はかなり概念的で「こんなかんじかな?」というイメージを膨らませるような本です。

いわゆるスピリチュアル系の表現が多いと感じます。

スピリチュアルな話が好きな方は、是非読んでみることをお勧めします。

そして読んでいると幸せを感じる本でもあります。

まずは欲しいものを手に入れた幸せな気持ちになり、感謝をしているとその波動が宇宙に伝わって欲しいものが手に入るという考え方だからです。

考えているだけで良いのだから、楽だなと思ってしまうかもしれません。

特に「お金を引き寄せる」部分においては、100万円引き寄せるのも10億円引き寄せるのもプロセスとしては一緒だし、どちらが難しいということでもない。ただ単に私たちは10億円の方を心から信じることができないから10億円を引き寄せることが難しいと感じてしまうのだと述べられています。

それは是非10億円を引き寄せてみたいものだなと思ってしまいました。

no

一方具体的にどうしたらいいのかというアクションを知りたい方や引き寄せの法則の科学的なロジックを知りたい方には向いていない本です。

違う方の書かれた本を読まれることをおすすめします。

「引き寄せの法則」は科学的にも証明されていると書かれていますが、それについての解説や説明については一切本書には書かれていないからです。

342041

引き寄せの法則は多くの書籍が出版されています。

いろいろな本を読み、自分に合った本を探し当てるのも楽しいと思います。

私は「ザ・シークレット」が引き寄せの法則で初めて読んだ本でもあり、フィーリングが合うので本棚にいつも入れています。

シークレットには続編のような関連書籍も出ているので、それも読んでみたいと思っています。

1日1度応援クリックしていただけたら嬉しいです!⇩

女性起業家 ブログランキングへ
スポンサーリンク